八十八夜

今年は2023年5月2日が八十八夜。
この日に摘んだお茶を摘んだお茶を一番茶(五月末までに新芽を摘んでいれたお茶で「新茶」ともいいます)として飲むと、一年を無病息災でいられると伝えられています。

今日も明日もお茶摘み(^^;
そんな忙しい中ですが…桜島はこんな感じです(笑)


おまけ画像
早朝、気温の低下で防霜用自動散水が作動(^^;
スプリンクラーが茶面に出ていないか確認が必要なため、雨靴・雨具・通称網ズボンを着て園内確認完了!
びしょ濡れなので天日干し…場所なかったのでトレーラーに(笑)バラバラにして干せばいいんですが、作業効率を考えると…このスタイル!パッと着れてさっと脱げて…アハハ!
人がひっくり返っているみたいで、びっくりするってがられ方(^^; うんだもした~ん(笑)


この記事を「いいね」と思った方は、左下のGoodボタンを押していただけると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました