悩ましい落ち葉

♬落ち葉拾いだよ 全員集合!
茶園隣接の山林からやってくる厄介者(-_-;)
食品安全目標「異物ゼロ」摘採まであと何回拾えばいいものか悩ましい…(-_-;)

竹の雑学
竹の葉は1年で生え変わりますが、5~6月に黄色く色づいて落葉します。竹の子が大きくなった後なので、まるで子どもを育てた親の竹が疲れて枯れていくようにも見えますが、実際は、新芽に日光を当てるために古い葉を落としているのだと考えられているそうです(^^;

おまけ画像
我が家の一コマ
こんなに仲良かったかな~(笑)
あんりとマーニー「膝枕ならぬ尻枕」(笑)
あんり母ちゃんに屁をひっなよ! 
by あんりの娘メロより


この記事を「いいね」と思った方は、左下のGoodボタンを押していただけると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました